指圧整体コラム

リセットの新型コロナウィルス対策まとめ(2020/11/14更新)

(2020/04/23更新)
※感染拡大防止、他のお客様及び住民の方への配慮の為、ご来店の際は必ずマスクの着用をお願い致します。 

(2020/11/15更新)
※通常、お客様と次のお客様の間は30分を設けておりましたが、徹底した換気、消毒作業を行う為に、現在は45分へ延長しております。
●新型コロナウィルス対策として、一名様毎に換気、消毒作業を行っております。また、前後のお客様との鉢合わせを避けるため、10分以上遅れてご来店の場合はお断り若しくは施術時間の短縮をさせて頂きますのでご了承下さい_(._.)_

スタッフのマスク着用は勿論、毎日始業前に検温し、その結果をウェブ上にUPしております。

https://reset-body.com/tweets


手洗いうがいのご用意をしております。

店内数か所にアルコールハンドジェルがございます。
ご自由にお使いください。


現金の受渡しが不安な方には各種クレジットカードに加え、全く接触せずにお支払い可能なQRコード決済もご用意しております。
(PayPay、Alipay、WeChatペイ-微信支付-、d払い、LINE Pay)
※リセットは『#使おう市川 キャンペーン』の対象店舗です。


マイクロ飛沫を素早く排除するため、営業中は店内3か所の換気扇と空気清浄機をつけっぱなしにしております。
更に、お一人様お帰りごとに店内全ての窓を開けて換気。
受付→施術中→お飲み物の時間もお客様とスタッフの間は低濃度オゾンを含んだサーキュレーターの風によって遮られております。


室温は22度以上、湿度は50%以上をキープ。


あらゆる場所を、あらゆる可能性を想定して消毒。
テーブル


ソファー


ベッド周り


タオル類


スリッパ


クシ、ブラシ、等々


食器類等、漬け置き可能な物は毎回、次亜鉛酸ナトリウムのプールに漬け消毒。


エレベーターのボタン


ドアノブ


ボタン、スイッチ類




(2020/07/30更新)
【オゾン及びプラズマクラスターイオン発生器を設置】
店内数か所に設置。
トイレ

流し

施術ルーム

(2020/07/30更新)
【6畳辺り3台の空気清浄機】
ウイルス対応機種で徹底的に空気清浄を行っております。



(2020/07/30更新)
【店内3か所の換気扇】
入口ドアと窓を開け、店内3か所の換気扇を常時運転しております。


【筆記具】
新型コロナウィルスはプラスチックやステンレス鋼の表面で3日間生きられることを示す分析結果がでていいるそうです。
お客様がご使用するペンやバインダーは複数ご用意して、3日以上の間隔を置いて、順繰りにお渡ししています。

科学的な根拠を元に、安心してご利用して頂ける環境作りを継続してまいります
_(._.)_

※万が一体温が37.2℃を超えていた場合、味覚臭覚に違和感を感じた場合は、新型コロナウィルス以外の原因の可能性、自覚症状の有無に関わらず、陰性が確認できるまで臨時休業させて頂きますのでご了承ください。

9/12(土)13:10  更新★毎日検温★※新型コロナウィルス対策!


9/12(土)13:10  36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
雨ですね~。
暑さも少し落ち着くようなので、一先ず夏のお疲れをリセットしましょう(・ω・)ノ
■□■□■□■□■□■□■□■□

9/11(金)12:25  36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
市川市から頂いた、非接触式電子体温計(-ω-)b
さて、どう活用するかな??
とりあえず、測ってみたい方はお申し付け下さい(;・∀・)
■□■□■□■□■□■□■□■□

9/10(木)10:40  36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
市川市から感染防止対策キットが届きました~!
コレは至れり尽くせりですね~(*^^)v
活用したいと思います('◇')ゞ
■□■□■□■□■□■□■□■□

9/9(水)12:50  36.8℃
味覚臭覚その他異常なし☆
春から伸びているバイク買う計画。
悩んでる時が一番楽しい説もありますが、今の所、第一候補のMUTT MOTORCYCLES FSR 250。
問い合わせた所、コロナの影響&外車と言う事もあり、年内に納車されるかも定かで無いと…。
この秋もバイクには乗れなそうです(;T∀T)
■□■□■□■□■□■□■□■□


9/7(月)11:00  36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
ありがちなタイトルが、見る気を損なわせますが、実はけっこう面白い映画( `ー´)b
(原題:Den of Thieves)は確かに日本人にはピンと来ないから仕方なかったか…。
( ・Д・)勿体無いね~
■□■□■□■□■□■□■□■□

9/6(日)12:20  36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
一先ず晴れましたが、コレは信じて良いんですかね??(;・∀・)
お気を付けてご来店下さいませ~!
■□■□■□■□■□■□■□■□

9/5(土)12:00  36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
遂に配信開始されまた『The Boys ザ・ボーイズ』シーズン2
ドキドキがワクワクでございます( *´艸`)
しかい、シーズン1の細かい内容、けっこう忘れてるな…(;・∀・)
見た事無い人は是非ぃ~。
■□■□■□■□■□■□■□■□

9/4(金)13:00  36.3℃
味覚臭覚その他異常なし☆
今日は一月ぶりぐらいにボクシングジムへ
( ・ω・)=つ≡つ
イイ感じの疲労感ですが、午後もお仕事頑張りまーす( `ー´)ノ
■□■□■□■□■□■□■□■□

9/3(木)10:50  36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
店内には、PayPay『#使おう市川 キャンペーン』のミニチュアの"のぼり"を置いてますが、フルサイズの"のぼり"も頂いてます…
何に使うかな(;・∀・)
■□■□■□■□■□■□■□■□

9/2(水)10:50  36.8℃
味覚臭覚その他異常なし☆
この夏も使う機会が無かったブレードランナーのブラスター型水鉄砲(;・∀・)┳
オブジェと言う事で…。
■□■□■□■□■□■□■□■□
8/31(月)11:20  36.2℃
味覚臭覚その他異常なし☆
この夏、海を一度も見てもいない事に気付いてしましました…
別に海が似合うタイプでも無いですが、何か勿体無い事した感( ・Д・)
■□■□■□■□■□■□■□■□

8/30(日)11:05  36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
市川市からステッカーが届きました~。
梨とナシをかけてるのは分かりましたが、さてコレは何の動物??(;・∀・)
■□■□■□■□■□■□■□■□

8/29(土)11:10  36.1℃
味覚臭覚その他異常なし☆
暑~い(-ω-;)と思っても意外と体温は低い。
恒温動物だもの( ・Д・)
■□■□■□■□■□■□■□■□

8/28(金)13:15  36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
今日も天気良すぎでしんどいですが、オリーブは全然元気そうですね~( ・Д・)
■□■□■□■□■□■□■□■□

8/27(木)11:15  36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
気付いたら路面が濡れている(;・∀・)
お気をつけてご来店ください('◇')ゞ
■□■□■□■□■□■□■□■□

8/26(水)11:20  36.2℃
味覚臭覚その他異常なし☆
あまり期待せず、何となく観始めたら凄い映画だった時のお得感(*^^)v
■□■□■□■□■□■□■□■□

8/24(月)11:55  36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
適当に付箋を丸めて立てているのですが、いい加減スタンド買ってあげよかな(;・∀・)
■□■□■□■□■□■□■□■□

8/23(日)11:10  36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
だいぶ小降りになってきました。お昼には上がるかな?
ぼちぼち行ってみよう(-ω-)/
■□■□■□■□■□■□■□■□

8/22(土)12:20  36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
猛暑のピークも、もう一息で越えますかね!?
お部屋を涼しくしてお待ちしております(-ω-;)
■□■□■□■□■□■□■□■□

8/21(金)13:05  36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
暑い日にはエアコンの効いた部屋で、地味目のSFがお勧め(-ω-;)
■□■□■□■□■□■□■□■□

8/20(木)11:10  36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
この危険な日差しで、一日水をあげ忘れるだけで鉢の土がカピカピになります(;・∀・)
危うく枯らす所でした…アブナイアブナイ。
■□■□■□■□■□■□■□■□

8/19(水)11:25  36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
火曜定休の私的には今日が一週間の始まり!
頑張るぞ~、えいえいおーっ(-ω-)/
■□■□■□■□■□■□■□■□

8/17(月)12:50  36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
生きてる?そら結構だ
とう言うことで、今週も行ってみよう(-ω-)/
■□■□■□■□■□■□■□■□

8/16(日)12:30  36.3℃
味覚臭覚その他異常なし☆
自分は暑い夏でもホットコーヒー(-ω-)_且
お腹の冷えにご注意(^_-)b
■□■□■□■□■□■□■□■□

8/15(土)12:50  36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
今日は終戦記念日ですね(-人-)
こちらは第一次世界大戦が舞台なのでちょいと違いますが、配信開始されたので早速レンタルしてみたら、グングン引き込まれる見応えのある映画でした。
第2次世界大戦が舞台の映画では『ダンケルク』『ハクソーリッジ』『この世界の片隅に』辺りがお勧めです(-ω-)b
観てない作品がある方はコレを機に是非是非~。
■□■□■□■□■□■□■□■□

8/14(金)12:05  36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
一名様ずつ基本の対策をコツコツと、今日も一日行ってみよー
┗(・▽・)┛
■□■□■□■□■□■□■□■□

8/13(木)10:50  36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
皆さん、夏のお疲れが出ている&お出かけがし辛い事もあってか、ここのところ特に沢山の方がいらっしゃいます。
リセットとしてはこのご時世、本当に有り難い事です!
今日も頑張っちゃいますよー☆
疲れがたまっている人はどーんと来い┗(・▽・)┛
■□■□■□■□■□■□■□■□

8/12(水)12:40  36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
ジュラシックパークでアルバイトしていた時の思い出のTシャツ(嘘)
■□■□■□■□■□■□■□■□

8/10(月)11:15 36.4℃
味覚臭覚その他異常なし☆
世間の皆さまとずれて、リセットは明日火曜がお休みです。
今日も一日頑張るぞー( `ー´)ノ
■□■□■□■□■□■□■□■□

8/9(日)11:10 36.7℃
味覚臭覚その他異常なし☆
ひとまず珈琲。
今日も一日頑張りましょう(*^^)_旦
■□■□■□■□■□■□■□■□

8/8(土)11:15 36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
今朝も甘酒作りからスタートです(*^^)
■□■□■□■□■□■□■□■□

8/7(金)12:10 36.7℃
味覚臭覚その他異常なし☆
暑くてなかなか読書も進みません…漫画ですが(;・∀・)
2巻、行ってみよー。
■□■□■□■□■□■□■□■□

8/6(木)12:00 36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
夏の後半に向けて巨峰の黒酢ドリンクを漬けました(*^^)b
お楽しみに~!
■□■□■□■□■□■□■□■□

8/5(水)12:30 36.3℃
味覚臭覚その他異常なし☆
ベランダの雑草、優に190cmは越え、綿毛状の花が咲きました。
更に飛んで広がって行くんですね…恐ろしい(;・∀・)
■□■□■□■□■□■□■□■□

8/3(月)12:40 36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
金鳥の夏、日本の夏…(-_-;)
■□■□■□■□■□■□■□■□

8/2(日)11:10 36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
いよいよヤバイ暑さになってきましたね(>_<;)
なので今日は涼し気な海に仲間たちと☆
■□■□■□■□■□■□■□■□

8/1(土)12:00 36.7℃
味覚臭覚その他異常なし☆
リセットでもキャッシュレスのご利用が大分増えてきました。
今日からこんなのもやってますよ~
詳しくはちらを(*・▽・)
■□■□■□■□■□■□■□■□

7/31(金)12:30 36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
夏と言えば恐竜!?
ジュラシックワールドでも観ますかね~。
■□■□■□■□■□■□■□■□

7/30(木)12:40 36.7℃
味覚臭覚その他異常なし☆
ベランダの謎の雑草、ちゃっかり花まで咲かすつもりの様です(;・∀・)
■□■□■□■□■□■□■□■□

7/29(水)13:10 36.7℃
味覚臭覚その他異常なし☆
熊型とかは使った事あったのですが長年、犬を飼っているので使いやすそう&可愛いと思いつつも猫型は使った事ありませんでした(;・∀・)我ながら考え過ぎだろ…。
去年から実家に猫が住み着いたので、遂に買ってみました~!
かわゆい(=・x・=)
■□■□■□■□■□■□■□■□

7/27(月)14:10 36.7℃
味覚臭覚その他異常なし☆
4連休も終わりましたね~
皆さん、Go toしましたでしょうか!?
リセットにも沢山のお客様いらっしゃいました(*^^)
今日は少しのんびりスタートで行ってみたいと思います(-ω-)/
■□■□■□■□■□■□■□■□

7/26(日)11:00 36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
エナジードリンクも色々ありますが、少々高くても自分は『レッドブル』を選ぶ事が多いです。
そんなに凄い成分が入ってる訳じゃ無いと思うのですが…(-ω-)??
何でですかね、何故かコレが一番元気になります。
┗(・▽・)┛
■□■□■□■□■□■□■□■□

7/25(土)12:40 36.3℃
味覚臭覚その他異常なし☆
8年ほど前から水挿しのままのポトス。
放置気味でしたが、長い付き合いなので少しは手間かけてあげようかな
(;・∀・)
■□■□■□■□■□■□■□■□


7/24(金)11:00 36.7℃
味覚臭覚その他異常なし☆
久々にちゃんとお湯の温度を計って珈琲を淹れてみたら、やっぱり美味しかった( ・Д・)
いつも大分熱すぎてたみたい…。
あ、90℃が正解す。
■□■□■□■□■□■□■□■□


7/23(木)11:00 36.7℃
味覚臭覚その他異常なし☆
雨の連休スタート。
珈琲のんでシャキッと行ってみよう(-ω-)/
■□■□■□■□■□■□■□■□

7/22(水)13:05 36.7℃
味覚臭覚その他異常なし☆
昨日はお休みを頂き、映画を立て続けに3本見ました。
一番面白かったのはコレですかね~
連休中、お時間あったら是非(*^^)b
■□■□■□■□■□■□■□■□

7/20(月)12:15 36.3℃
味覚臭覚その他異常なし☆
謎の雑草、遂に僕の背丈を越しました(;・∀・)
■□■□■□■□■□■□■□■□

7/19(日)12:00 36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
昨日ご紹介したこの装置をサーキュレーターの後ろに。
コレで部屋中にオゾンが行き渡ります(-ω-)b
■□■□■□■□■□■□■□■□

7/18(土)11:10 36.3℃
味覚臭覚その他異常なし☆
またもや新しいお友達のオゾン脱臭機CUOFUTURE君です。
業務用モードにすると、ヤバそうなくらいオゾン臭が出ます(;・∀・)
6畳のリセットにはオーバースペック…コイツは頼もしい。
■□■□■□■□■□■□■□■□

7/17(金)12:45 36.3℃
味覚臭覚その他異常なし☆
今日は美容院へ行って来ました~
色々なウイルス対策をされていて、勉強にもなりました!
夏なのでサッパリ短めに(^◇^)
■□■□■□■□■□■□■□■□

7/16(木)10:50 36.4℃
味覚臭覚その他異常なし☆
新しいお友達、低濃度オゾン除菌消臭器です(-ω-)b
流しの近くに設置。
どの程度ウイルスに効果があるかは不明ですが、カビとかヌメリには効果出るじゃないかな!?
先月買ったプラズマクラスター発生器はトイレのピンクカビに効果覿面でした(*^^)v
■□■□■□■□■□■□■□■□

7/15(水)13:25 36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
7月も中旬だと言うのに涼しいですね~
まー、過ごし易いから良いですけど(;・∀・)
■□■□■□■□■□■□■□■□

7/13(月)13:20 36.3℃
味覚臭覚その他異常なし☆
ベランダに勝手に生えた雑草。
やたらスクスクと育ってますが、何ですかねコレ(;・∀・)
■□■□■□■□■□■□■□■□

7/12(日)12:50 36.7℃
味覚臭覚その他異常なし☆
本気の夏が近づいて来ましたね(;'∀')
タンクトップを着こなすポイントは肩の筋トレですよ(-ω-)b
■□■□■□■□■□■□■□■□

7/11(土)11:10 36.4℃
味覚臭覚その他異常なし☆
連日多湿ですが、おかげでエアプランツがとても元気そうです!(^◇^)
■□■□■□■□■□■□■□■□

7/10(金)12:10 36.4℃
味覚臭覚その他異常なし☆
新しい香りは今のところ、リフレッシュとシトラスが人気です(-ω-)/
■□■□■□■□■□■□■□■□

7/9(木)13:10 36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
お馴染みの黒酢ドリンクですが、パイナップルが美味し過ぎるのでもう一発漬けました(*^^)/
夏はコレですね~
■□■□■□■□■□■□■□■□

7/8(水)13:40 36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
梅雨…ダルいですね~
こんな時こそ笑顔が大事!ぇ無理!?
そんな時、自分は"国民の叔母・清水ミチコ"のYouTubeチャンネルを見ます(;'∀')
笑える事間違い無いす。
■□■□■□■□■□■□■□■□

7/6(月)14:05 36.7℃
味覚臭覚その他異常なし☆
久々にたっぷり9時間睡眠(/_・)
珈琲飲んで、ぼちぼち今週も行ってみますか~!
■□■□■□■□■□■□■□■□

7/5(日)11:10 36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
マスク色々…。
さて今日はムシムシしてるので、冷感タイプで行きますかね~(・□・)
■□■□■□■□■□■□■□■□

7/4(土)11:20 36.4℃
味覚臭覚その他異常なし☆
次はコレを引っ張り出してきました『AKIRA』!
ナウシカより字が大きそう(◎◇◎)
■□■□■□■□■□■□■□■□

7/3(金)12:10 36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
宮崎駿監督の監督デビュー作『未来少年コナン』
今、NHKやAmazonビデオでも見れます。
動きを見ているだけで楽しくなる(^◇^)
手書きアニメーションの素晴らしさを教えてくれる作品です(*^^)
■□■□■□■□■□■□■□■□

7/2(木)11:100 36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
今日は奇跡的な晴天ですが未だ梅雨…(*_*)
今年は世界の動きが盛り沢山過ぎて既にお腹いっぱいですが、夏はこれからなんですね~
リセットでは夏のスタンプラリーをやってますよ(-ω-)/
■□■□■□■□■□■□■□■□

7/1(水)14:15 36.7℃
味覚臭覚その他異常なし☆
近頃は色々なマスクがお店に並んでいますが、冷感タイプを買ってみました!
うん確かにヒンヤリ( ・Д・)
しかし、ウレタンと比べると少し苦しいかな?どれも一長一短、難しいですね~
■□■□■□■□■□■□■□■□

6/30(火)14:30 36.8℃
味覚臭覚その他異常なし☆
呑気に出勤すると、あれ!お掃除が終わってない!!
2012製の古いiRobot ルンバ780。
キャッシュレスポイント還元、最終日に故障??買うなら今日しかない!?中間の機種でも5万ぐらいするじゃんか…(*_*)
と思いきや、バッテリーを一旦外して戻すという基本の対処法で復旧☆
君にはあと5年ぐらいは頑張って頂きたい(;'∀')
■□■□■□■□■□■□■□■□


6/29(月)13:30 36.3℃
味覚臭覚その他異常なし☆
夏になると水木しげるの作品が見たくなります。
少年時代を描いた『ののんばあとオレ』
作中に"はしか"や"肺病(結核)"等の感染症、そしてマスクが出てきます(・□・)
いつの時代もあった事なんですね~。
■□■□■□■□■□■□■□■□

6/28(日)12:10 36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
ナウシカの漫画版、一気に7巻まで読み終わりました~
小4で読み始めた漫画が1994年…二十歳で完結(;'∀')
そして、45歳で読み返すと文字が小さくて辛いと言う発見(◎Д◎)
■□■□■□■□■□■□■□■□

6/27(土)13:15 36.3℃
味覚臭覚その他異常なし☆
どうも市川市はいつも空気が汚いらしいです(*_*)
しかし!リセットは6畳に空気清浄器3台で過剰に空気清浄してるので、やたらとキレイ(;'∀')
■□■□■□■□■□■□■□■□

6/26(金)14:45 36.7℃
味覚臭覚その他異常なし☆
コロナ対策に効果が有る無い、結論が出てない物が多いですが、その一つプラズマクラスター。
狭い空間なら意味ありそう??と言う事で、電球ソケットにそのまま装着できてイオンが発生する優れモノをトイレに取り付けてみました~('ω')ノ
ふたをしないでトイレを流すと飛まつが90センチ飛散するとか言う話も( ・Д・)
それはヒサンだ…(;'∀')
■□■□■□■□■□■□■□■□

6/25(木)11:10 36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
梅雨時は頭がぼんやりして、中々やる気が出ない(*_*)
そんな時にはリセットで施術を受けるのが一番ですが(;'∀')残念ながら自分ではそれが出来ない…。
そこでコレ。
脳みそがちゃんと動き出す感じがします(*'▽')
■□■□■□■□■□■□■□■□

6/24(水)14:10 36.7℃
味覚臭覚その他異常なし☆
【ホホジロザメ】
ネズミザメ目ネズミザメ科ホホジロザメ属に分類されるサメ。
「白い死神」とも呼ばれる。ホホジロザメの名称は日本魚類学会発行の『日本産魚類目録』に記載された標準和名である。
ジョーズのモデルですね。恐っ( ・Д・)
■□■□■□■□■□■□■□■□

6/23(火)13:05 36.4℃
味覚臭覚その他異常なし☆
【クラゲ】
(水母、海月、水月)は、刺胞動物門に属する動物のうち、淡水または海水中に生息し浮遊生活をする種の総称。
漢字とかあったんだ…(;'∀')
■□■□■□■□■□■□■□■□

6/22(月)13:50 36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
流石長持ちな紫陽花、10日経っても元気('ω')
■□■□■□■□■□■□■□■□

6/21(日)11:10 36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
梅雨時は本当にダルくなりますね(*_*)
こんな時はリセットに行くのが一番ですよホント…(;'∀')
■□■□■□■□■□■□■□■□

6/20(土)11:10 36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
換気の為、ドアを開けて営業中してますが、
これから虫さんが活発な季節…入口の守りはコイツに任せた!
■□■□■□■□■□■□■□■□

6/19(金)12:50 36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
梅雨ですね~(-ω-)
日光浴ができない…→ビタミンD不足!
そんな時はサプリメントで補給しましょう('ω')b
アメリカメーカーの物が高容量でお手頃です☆
■□■□■□■□■□■□■□■□

6/18(木)11:20 36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
こんなにマスクしてる漫画も珍しいと思うのですが(;'∀')
アスベルのマスクが発売されたら欲しいな~…
ナウシカのマスクはちょっとし辛いかな…
■□■□■□■□■□■□■□■□

6/17(水)13:50 36.7℃
味覚臭覚その他異常なし☆
小4の時に買ってもらった『風の谷のナウシカ』
何度も読み返して来ましたが40過ぎて見ると、子供の頃には見えなかった物が見えて来ます。
しかもこのご時世に読むと尚更凄いとしか言いようが無いですね~(・_・;)
アニメしか見た事無い方は是非、コミック版を。
■□■□■□■□■□■□■□■□

6/16(火)11:50 36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
【マンボウ】
フグ目マンボウ科マンボウ属に分類される魚類。 
え!フグの仲間なの!?(;'∀')
■□■□■□■□■□■□■□■□

6/15(月)11:50 36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
4月から使っている消毒作業道具。
新しい生活様式か…大分なれて普通になって来たかも(;'∀')
油断せずに行きましょうね~。
■□■□■□■□■□■□■□■□

6/14(日)11:10 36.4℃
味覚臭覚その他異常なし☆
ラ・カスタのアロマが生産終了との事で、買ってみた生活の木のブレンド。
4種類買ってみましたが、ビックリする程どれも似た香り(・_・;)
いや、ディスってませんよ…(;・∀・)
■□■□■□■□■□■□■□■□

6/13(土)13:10 36.7℃
味覚臭覚その他異常なし☆
今度は赤い紫陽花(*'▽')
■□■□■□■□■□■□■□■□

6/12(金)15:40 36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
蒸し暑い日が続きますが、何やら涼し気なアプリを発見(*'▽')
『AR TOUR ~OCEAN~』だって~。
■□■□■□■□■□■□■□■□

6/11(木)12:30 36.2℃
味覚臭覚その他異常なし☆
前々回の正解です('ω')ノ
同業者の方にはお勧め~。
■□■□■□■□■□■□■□■□

6/10(水)14:20 36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
白の紫陽花、栄養剤に漬けていたら、少し青味が出てきました~( ・Д・)
※土壌のpH(酸性度)によって花の色が変わり、一般に「酸性ならば青、アルカリ性ならば赤」になると言われている('ω')b
■□■□■□■□■□■□■□■□

6/9(火)14:50 36.7℃
味覚臭覚その他異常なし☆
私のような仕事はベッドさえあれば出来るなんて言うぐらいなので仕事道具は少ないのですが、施術中は履物を脱いだり履いたりが頻繁なのでサンダルを愛用しています。
着脱が楽で、グリップが効いて、足音が小さいのが理想('ω')b
そこで問題です!私が施術中に履くサンダルは3つの中のどれでしょう!?
■□■□■□■□■□■□■□■□

6/8(月)15:30 36.3℃
味覚臭覚その他異常なし☆
愛飲のたっぷり3キロ入りでお手頃価格なプロテイン┗(・◇・)┛
■□■□■□■□■□■□■□■□

6/7(日)11:05 36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
生産終了したラ・カスタの4種類あったアロマオイルですが、買いだめしておいた分もいよいよ残り2種類(;'∀')
何か他に良さげなシリーズ無いかな…って、意外と無いんですよね~(*_*)
困った困った。
■□■□■□■□■□■□■□■□

6/6(土)10:45 36.7℃
味覚臭覚その他異常なし☆
今朝も甘酒作りで一日のスタートです(*´ω`)
夏バテ予防にも良いと言われてますよね。
リセットでは黒酢も人気ですが、たまには甘酒にもトライしてみて下さいね('ω')b
■□■□■□■□■□■□■□■□

6/5(金)13:50 36.2℃
味覚臭覚その他異常なし☆
家トレ(店トレ?)用に買った懸垂バー。
突っ張り棒式なので最初は不安でしたが、意外とガッチリ!
お客様からは全く突っ込まれないので、最近は取り付けたままになってますが、見て見ぬふりしてくれてるのかな…(;'∀')
■□■□■□■□■□■□■□■□

6/4(水)12:45 36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
昨日辺りから暑がりさんで無くても冷房が必要になって来たようです。
リセットはお一人様一室なので、室温もお好みで調節可能('ω')b
暑い寒い、何でも遠慮なく言って下さいね~☆
■□■□■□■□■□■□■□■□

6/3(水)12:05 36.7℃
味覚臭覚その他異常なし☆
ムシムシして来ましたが、こんな時期にも楽しみがあります(^_^)
紫陽花の季節がやってきましたね~☆
■□■□■□■□■□■□■□■□

6/2(火)15:15 36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
【ガガーリン 世界を変えた108分】
Amazonプライムで観れます☆
ユーリイ・アレクセーエヴィチ・ガガーリンは、ソビエト連邦の軍人、パイロット、宇宙飛行士。最終階級は大佐。 1961年、世界初の有人宇宙飛行としてボストーク1号に単身搭乗した人物である。
アメリカのロケットとはまた雰囲気が違いますね~('ω')
■□■□■□■□■□■□■□■□

6/1(月)12:50 36.9℃
味覚臭覚その他異常なし☆
6月プレゼントのアマビエ珈琲のラベルデザイン工程('ω')b
最初はアイデアを紙に描いてイメージを固め→iPadプロで清書→フォトショップで色塗り→イラストレーターでその他文字や枠とレイアウト。
てな具合で出来上がりです(*^^)v
■□■□■□■□■□■□■□■□

5/31(日)11:20 36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
窓を開けて、サーキュレーターも回して営業してるもので、お会計時にお札が飛びます(;'∀')
そこで、文鎮代わりに真鍮のサイコロを。
なかなか可愛いくお気に入り…('ω')
■□■□■□■□■□■□■□■□

5/30(土)12:30 36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
【ピカールネリ】
言わずと知れた金属磨き☆
子供の頃、錆びた鉄がピカピカになって感動した記憶が…。
この缶のデザイン!めちゃめちゃ金属を磨きたくなる(;'∀')
100年に及ぶ歴史をもつロングラン商品だそうですよ。
■□■□■□■□■□■□■□■□

5/29(金)11:50 36.7℃
味覚臭覚その他異常なし☆
近頃、何でも真鍮に変えたがる片岡ですが、お客様用の靴べらが中国から届きました☆
何故かオマケで靴べらに負けないぐらい長いお箸が入ってました…。
異文化交流(;'∀')
米中関係が穏便に収まりますように(-人-)
■□■□■□■□■□■□■□■□

5/28(木)12:15 36.3℃
味覚臭覚その他異常なし☆
相変わらずハンドソープは品薄の様ですね。特に泡タイプ!
そんな時には普通の液体ハンドソープ1に対して水を2加えると、代替品として使えます('ω')b
因みに洗浄力で言うと、固形石鹸→液体ソープ→泡タイプと、薄い分弱いですが、こまめに手洗いする習慣付けを考えると難しい所ですね~(-ω-)
■□■□■□■□■□■□■□■□

5/27(水)13:10 36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
【光触媒観葉植物】
特に期待してなかったのですが、調べてみるとけっこう凄い技術なんですね~!?
超短くまとめると↓
酸化チタンが太陽光や紫外線に反応→活性酸素を生成→空気中の有害物質を分解。
ウイルスにも効果があるらしいす☆
詳しくはググって下さい(;'∀')
■□■□■□■□■□■□■□■□

5/26(火)14:10更新★ 36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
【ウスネオイデス】
エアプランツの中でも特に地味(;'∀')
何気にリセットには5年ほどいらっしゃいます…。
始めは一つだった物を3つに分けたのですが、そろそろまた分けても良い頃ですかね~。
■□■□■□■□■□■□■□■□

5/25(月)13:40 36.4℃
味覚臭覚その他異常なし☆
ダイソン君が分析した空気の状態をスマホでモニターできるのですが、どうもアロマの香りは汚れとして認識されるようですね(;'∀')
切ない…。
■□■□■□■□■□■□■□■□

5/24(日)12:40 35.9℃
味覚臭覚その他異常なし☆
先月、ご近所さんから頂いたツツジ。
花が枯れた後、ベランダの放置プランターに刺して置いたら根付いたようです(;'∀')
素晴らしい生命力!
来年は花を咲かせてくれるかもですね~(*'▽')
■□■□■□■□■□■□■□■□

5/23(土)11:10 36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
照明の傘がボロくなってしまったので、フェイクグリーンを使って自作してみました~(*'▽')
思ったより大量なグリーンが必要で、6千円ぐらいかかっちゃいました(;'∀')
まー楽しかったから良いか…。
■□■□■□■□■□■□■□■□

5/22(金)13:10 36.4℃
味覚臭覚その他異常なし☆
先日お迎えしたダイソン君ですが、置き場所は何処が一番効率的なのか…
そうだ!移動出来ればよいんじゃん('ω')b
と言う事で、植木鉢用の台車を買いました(*'▽')
我ながら本当に頭が良い…(;'∀')!?
■□■□■□■□■□■□■□■□

5/21(木)13:20 36.4℃
味覚臭覚その他異常なし☆
またもや真鍮グッズを(・ω・;)b
お客様の眼鏡やアクセサリーを置いて頂くトレーです。
黄金に輝いております☆
写真では伝わり辛いかもですが、かなりズッシリと重厚な質感。
ご来店の際は是非、片岡の謎のこだわりもチェックしてみて下さい(;'∀')
■□■□■□■□■□■□■□■□

5/20(水)12:40 36.2℃
味覚臭覚その他異常なし☆
キャッシュトレイを真鍮製に変えました(*'▽')
これまた神経質と言われそうですが、お客様が安心してご利用して頂ける環境作りを常に考えているリセットの基準では、これくらい当たり前です(・ω・)b
真鍮は経年変化も魅力ですが、クエン酸でピッカピカになります☆
■□■□■□■□■□■□■□■□

5/19(火)13:30 36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
最近のマイブームはウイルス不活化効果のある真鍮グッズです(・ω・)b
コレはエレベーター等のボタンを押したり、ドアノブを引っ掛けて開けたりできるアイテム。
色々出回ってますが、デザイン性の高い物を見つけたので思わずポチりました
□_ρ(・ω・) 
■□■□■□■□■□■□■□■□

5/18(月)13:30 36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
昨日は暑かったですね~(;'∀')
そろそろ、冷房が必要な季節。この先、窓全開での営業が難しくなる事を考えてウイルス対応の空気清浄機をもう一台新調。
6畳間に空気清浄機3台と言う過剰にクリーンな体制でお待ちしております('ω')ノ
■□■□■□■□■□■□■□■□

5/17(日)10:50 36.4℃
味覚臭覚その他異常なし☆
晴れてもこの湿度(;'∀')
そろそろ加湿器もお疲れ様でしたの時期ですかね?
ウイルス対策の必需品!ますます人類のマストアイテムになりました。
次の冬もよろしく頼むよ~('ω')/
■□■□■□■□■□■□■□■□

5/16(土)11:30 36.7℃
味覚臭覚その他異常なし☆
徐々に来てます!高温多湿☆
■□■□■□■□■□■□■□■□

5/15(金)13:00 36.7℃
味覚臭覚その他異常なし☆
銅や真鍮の抗ウィルス効果をご存知でしょうか('ω')b
空気中の僅かな水分に反応して銅イオンを発生させ菌やウィルスを除去します。
右上の四角いのはお会計時にお札が飛ばないようにする為の重りに使っている銅製のサイコロ。
あとは施術中、ポケットにお客様の肌に触れる手拭いを入れるので、一緒に柄の気に入ったメダルを入れています。
まぁ、銅なら10円玉でも良いんですけどね、何となくカッコイイ気がして…(;'∀')
■□■□■□■□■□■□■□■□

5/14(木)10:45 36.4℃
味覚臭覚その他異常なし☆
春にバイクを買うつもりだったので、先に買っていたライダースジャケット…。
今頃、あちこちプラプラ走り回ってるはずだったのですが、タンスの肥やしに( ;∀;)
来年は着れますように(;'人')!?
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

5/13(水)10:45 36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
免疫力UPがマイブームな片岡ですが、新たにこんな食品を。
上のデカいヤツ、ブラジルナッツです。
セレン(Se)と言うミネラルが豊富で、なんと一日一粒で十分との事!
2つ以上で食べ過ぎ注意です(;'∀')
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

5/12(火)13:30 36.2℃
味覚臭覚その他異常なし☆
急に暑いですね(;'∀')
と言う事で、やっとこさ看板を初夏仕様に変えました!
長らく桜のままでしたが、無事に何方からも突っ込まれずに交換できました(;・∀・)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

5/11(月)12:35 36.4℃
味覚臭覚その他異常なし☆
昨日、体温計の電池が切れ、慌てて注文!
流石はAmazonさん、翌日に届けてくれました☆
さてとコレ…何年分かね(;'∀')
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

5/10(日)11:15 36.3℃
【スミロドン】
南北アメリカ大陸にいたサーベルタイガーの一種('ω')b
『きょうりゅう図鑑』にはマンモスを始め絶滅した哺乳類も載ってました。
中でも最もカッコ良かったのが"サーベルタイガー"です('▽▽')
この犬歯!(猫科だけど…)、名前もサーベルにタイガーですよ!!
シビレますね~(*'人')
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

5/9(土)12:10 36.2℃
味覚臭覚その他異常なし☆
【ナウマンゾウ】
日本に生息していたゾウの1種である('ω')b
個人的に、マンモス系を知らべて一番驚いた事は、"ケナガマンモス"は"アフリカゾウ"より小さいって事でした(;・∀・)何かショック…
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

5/8(金)12:55 36.4℃
味覚臭覚その他異常なし☆
今日は忘れずにUP!(;'∀')
先日掲載したバナナ黒酢ですが、意外とバナナ苦手と言う方も多いので、ついでにリンゴも漬けております(・ω・)b
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

5/7(木)19:15 36.8℃
気付いたらこんな時間(;'∀')
すっかり更新が遅れてしまいました_(._.)_
味覚臭覚その他異常なし☆
と言う事で、お昼のお弁当を食べて、続けて珈琲とオヤツの時間でございます…。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

5/6(水)12:45 36.0℃
味覚臭覚その他異常なし☆
自粛中に「寅さん観始めました!」と言うお話を数名様から。
そろそろシリーズ後半、若しくは観終わっちゃった何て方も出て来てるのではないでしょうか!?
そんな方にはコレがお勧め('ω')b
正に寅さんの原点!幻の「テレビドラマ版」です☆
Amazonを確認したらまだ在庫有りましたので是非(;'∀')
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

5/5(火)12:35 36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
さて、コレは何でしょう?
常連さまは良くご存知と思いますが、リセット名物の黒酢ドリンクです('ω')b
今回は久々にバナナを漬けました(*'▽')
出来上がるまで暫しお待ちを~
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

5/4(月)11:20 36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
新型コロナウイルス対策のため世界中で人が活動を停止する中で、野生生物の活動が活発化している!
タイや米国などではウミガメの繁殖が増えている様子が報告された(*'▽')
「これは長期的にも海洋保護の環境に好影響を与えるかもしれない」と保護団体は指摘する☆
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

5/3(日)13:15 36.3℃
味覚臭覚その他異常なし☆
どんな時でも、珈琲の香りを楽しむぐらいの余裕が大事ですね~(*'▽')
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

5/2(土)11:15 35.9℃
味覚臭覚その他異常なし☆
【アフリカゾウ】
誕生時すでに120キロもあり、生まれてすぐ群れと一緒に行動することができる。
動物園などの施設で育ったゾウの寿命は約20年ほどだが、野生のゾウは60~70年と人間と同じような長い寿命を持つ。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

5/1(金)12:40 36.3℃
味覚臭覚その他異常なし☆
あっと言う間に5月(;'∀')
まだまだ緊急事態は続きそうですが、こんな時こそ娯楽が大事☆
そこでお勧めなのがコレ、プロジェクターです('ω')b
超短焦点と言うタイプだと、6畳しか無いリセットでも100インチの大画面でド迫力な映画が楽しめます(*'▽')
首掛けタイプのスピーカーで騒音問題もクリア!
映画鑑賞サービスでも始めるかな…(・_・;)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/30(木)11:10 36.4℃
味覚臭覚その他異常なし☆
何かシャキッとしない(>_<)
でも、珈琲はさっき飲んだしカフェイン取り過ぎが気になる…そんな時はコレ★
ゲータレード小さじ2杯に、クエン酸小さじ1。
疲労回復に効果的です(*^^)v
めちゃめちゃ酸っぱいので、ドMな方だけにお勧めします(;'∀')
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/29(水)12:45 35.9℃
味覚臭覚その他異常なし☆
免疫力アップにはグルタミンも大事です('ω')b
特に運動直後は一時的に免疫がガクンと落ちるのでとても危険!
プロテインと一緒にシェイクして飲むと良いと思います☆
味は…美味しく無いす(;・∀・)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/28(火)12:10 36.3℃
味覚臭覚その他異常なし☆
この一月ぐらい、めちゃめちゃ手洗ってますが、この図だと親指は盲点でしたね。
あと、自分は利き手の手首の濯ぎが甘かったようで、ハンドソープで荒れちゃいました(;'∀')
濯ぎもだいじ~!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/27(日)15:10 36.2℃
味覚臭覚その他異常なし☆
暖房、加湿器無しでも大分暖かく、今日なんかは湿度も高いですね。
まだ分かっていない事も多いですが、良い方向に働いてくれると良いな~☆
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/26(日)12:15 36.2℃
味覚臭覚その他異常なし☆
ツツジ、梅、ナルコユリ、ヤマブキ、
人間社会の問題などおかまいなしに季節はめぐって行きますね。
リセットは春の草花でいっぱいです☆
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/25(土)11:35 36.4℃
味覚臭覚その他異常なし☆
【ゾウガメ】
大型の、特に甲長1mを超すリクガメ。
 肉食獣による捕食の危険に乏しいインド洋や太平洋などの島嶼において、互いに異なるリクガメから、独立に大型化の進化をたどったものが多い。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/24(金)12:25 36.1℃
味覚臭覚その他異常なし☆
実家に生息する花々シリーズ!?(;'∀')
【八重山吹】(ヤエヤマブキ)
万葉集の時代では庭に植えられ、宴席に持ち込まれ、頭に挿して飾られるなど関心の寄せられる花のひとつであった。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/23(木)12:50 36.0℃
味覚臭覚その他異常なし☆
【アマドコロ(ナルコユリ)】
ご近所さんから頂きました(*'▽')
漢方では滋養強壮として生薬に使われるそうです。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/22(水)12:17 36.4℃
味覚臭覚その他異常なし☆
【チランジア・テクトラム】
モフモフが魅力的なこの子もリセットに来てから5年ぐらい経ちます。
大きさで値段が違ったのですが、1ランク高価なサイズになってくれました(^▽^;)
しかし時間がかかる。高いのも仕方ないか…。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/21(火)12:00 36.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
今日は肉食恐竜。
左から、アロサウルス→ケラトサウルス→ティラノサウルス(茶色いの)、
手前に転がっているのはクリオロフォサウルスです。
こう見ると、ティラノサウルスの目って、他の肉食恐竜より正面を向いてる様に見えますよね!?
って事は、立体的に獲物を見ながらハンティングが出来たんじゃないかな~…。
なんて事を妄想をしながら眺めると、フィギュアもより楽しいのでした(;・∀・)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/20(月)14:10 36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
釣銭の受渡しで、おかしな事件も起きているようですが、
現金のやり取りが不安な方は、クレジットカードに加え、全く接触せずにお支払いが出来る各種QRコード決済もご用意しておりますよ~☆
■□■□■□■□■□■□■□■□■□



4/19(日)11:10 36.3℃
味覚臭覚その他異常なし☆
【消波ブロック】
日本のテトラポッド(Tetrapod)は、株式会社不動テトラの登録商標。
Tetraはギリシャ語で4つを意味し、Podはえんどう豆のさやで細長い形状の意味。そのためテトラポッドは、英語圏では4つ足動物を指す言葉。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/18(土)14:00 36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
先月、強剪定したオリーブ。
元気に新しい枝葉が!
なんだか勇気が出てきます(*'▽')
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/17(金)12:20 36.2℃
味覚臭覚その他異常なし☆
3密…3密…。
最近、話題のマイクロ飛沫問題ですが、店内3か所の換気扇と空気清浄機に加え、
お客様とスタッフの間をサーキュレーターの風で遮る事を思いつきました☆
ソファーでの受付&お茶タイム~頭お顔周りの施術時も更にリスクを減らす事が出来ますね!
我ながら賢い(*^ー・)b
スカートの方はマリリンモンローにならない様お気を付け下さい(;'∀')
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/16(木)11:40 35.6℃
味覚臭覚その他異常なし☆
とにかく手洗いの回数が増えて、手荒れが気になってる方も多いのでは無いでしょうか!?
こうなると、
保湿もコスパが大事になって来ますね!
自分はコレを使っています。
オイルマッサージに使っている、「マカダミアナッツオイル」です。
食用にできる品質で、Amazonで1キロ\3000-しないぐらいで売ってます。
ビタミンE豊富なので、サラダにかけたりもしてますよ~☆
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/15(水)12:36 36.5℃
味覚臭覚その他異常なし☆
免疫力を維持するにはビタミンDが大切です。
どうすりゃ良いかって?
日光浴すれば良いんですよ~!
今日は暖かいのでベランダで日光浴です(*'▽')
この時期ならなるべく肌を露出して15分程度で十分ではないでしょうか。
メンタルヘルスにも効果的です。
怪しい人と思われても…そこは健康の為ですから(^▽^;)
※ガラス越しでは紫外線があまり通らず効果が期待できないので注意ですよ~。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/14(火)12:45 36.1℃
味覚臭覚その他異常なし☆
【アポロ司令船・機械船】
アポロ計画で使用するために開発された宇宙船である。
この司令船・機械船と月着陸船を合わせたものを総称して「アポロ宇宙船」と言うことが多い。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/13(月)13:35 36.0℃
味覚臭覚その他異常なし☆
【サターンV】
全長110m、史上最大の使い捨て三段式液体燃料打ち上げロケット。
1967年から1973年にかけてアメリカ合衆国のアポロ計画およびスカイラブ計画で使用された。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/12(日)12:10 36.4℃
味覚臭覚その他異常なし☆
ヤマブキと大根の花です(*'▽')
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/11(土)11:10 36.1℃
味覚臭覚その他異常なし☆
【シロナガスクジラ】
現存する最大の動物種であるだけでなく、恐竜やその他、これまでに地球上に存在したことが確認されている限りの動物を含めても、あらゆる既知の動物の中で最大の種であり、記録では体長34メートルのものまで確認されている。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/10(金)12:50 36.2℃
味覚臭覚その他異常なし☆
男子なら一度は妄想した「ティラノサウルスVSトリケラトプス」!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/9(木)12:30 35.7℃
味覚臭覚その他異常なし☆
アルコール類は希少になっているので、携帯用にも次亜塩素水を。
注意は必要ですが、コスパ良く強力、材料豊富でケチらず使えるのが良いですね☆
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/8(水)12:55 35.8℃
味覚臭覚その他異常なし☆
【オニイトマキエイ】
世界最大のエイ。
英語等では「マント」に由来する Mantaの名称を持ち、日本でもマンタと呼ばれることが多い。
大きいものでは体の横幅8m、体重3tに達する。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/7(火)12:30 36.0℃
味覚臭覚その他異常なし☆
6年ぐらい育ててる子。キセログラフィカ。
パイナップル科の植物の1つ。
大柄な姿に迫力があり、評価が高い。
現地では保護がかけられているが、栽培品が豊富に輸入されている。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/6(月)12:20 36.0℃
味覚臭覚その他異常なし☆
アメリカが2024年までに再び月面に人類を送る「アルテミス計画」はどうなりますかね!?
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/5(日)11:10 36.5℃
トリケラトプスとは、白亜紀に生息していた恐竜の一種である。 名前の意味は「三本角の顔」。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/4(土)12:30 36.4℃
ウミガメ親子(;'∀')
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/3(金)13:20 36.6℃
今日は近所さんから蘭を頂きました(*'▽')
花の季節ですね~☆
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/2(木)12:10 36.1℃
去年ご近所さんから頂いた花をベランダのプランターに植え替え、ほぼ放置してたのですが今年も咲いてくれました(*'▽')
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4/1(水)11:50 36.6℃
クジラの様なドーンとおおらかな心構えで、今日もう一日行ってみよう☆
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3/31(火)12:20 36.8℃
ちょいと地味ですが、種から育てたローズマリーの花が咲き始めております(*'▽')
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3/30(月)12:40 36.7℃
長期戦に備えて注文していたガーゼのマスクが届きました☆
昨日お客様に45歳と言って驚かれたのですが、マスクって若く見える!?
(;'□')
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3/29(日)11:15 36.6℃
まさかの雪~~~!?
子ゾウガメと一緒に('ω')
あせらず、のんびり行きましょう。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3/28(土)11:45 36.3℃
日本では外出自粛が始まりましが先日、『宇宙飛行士から閉じこもり生活のアドバイス』と言う記事を見かけました。
言われてみればなるほど。
元々引きこもり気味な片岡はいつもと変わらずな感じです…(;'∀')
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


3/27(金)13:50 36.5℃
桜はそろそろ終わりですが、リセットではエアプランツの花が満開でございます(*'▽')
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3/26(木)13:00 36.0℃
昨日やっと伏姫桜を観に行きました☆
大門通りもちょいちょい新しいお店が増えてるようなので、またゆっくり歩きたいと思います(*'▽')
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3/25(水)14:00 35.9℃
昨晩は夜更かしして、映画『グリーンブック』を観ました。
と言う事で、春の陽気も重なって眠い (つ_-*)。οΟ ◯
ですが、珈琲飲んでシャキッと頑張りたいと思います☆
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3/24(火)15:55 36.7℃
今日は朝から元気にボクシング(*゚ー゚)=○)゚
その後、銀行行ったり、こまごまとした用事を済ませて気づけばこんな時間(;'∀')
美味しい珈琲でカフェイン注入!この後もバリバリ頑張ります☆
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3/23(月)13:26 35.8℃
週末はお花見をした方も多かったのかな?
自分もタイミング見て真間山へでも行きたいな~…と思っております('◇')ゞ
伏姫桜、待ってておくれ~~~。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3/22(日)13:02 36.2℃
昨晩、ソファをアルコール消毒してら、酔っ払ってしまいました…。
お酒飲めない人あるあるなので、皆さんも気をつけましょう
(* ̄0 ̄*)ノ
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3/21(土)13:53 36.4℃
店のお掃除終って、ぼんやりしていたら、すっかり検温を忘れている事に気付きました…
三日坊主になるところでした~(;'∀')
焦って計ったので少し高め!?
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3/20(金)12:29 36.0℃
めちゃめちゃ良い天気ですね!
気を付ける部分は気を付けて、必要以上にナーバスにならず、春の訪れを楽しんで下さーい(*'▽')
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3/19(木)12:45 36.3℃
美容院に行ってきました~
せっかくイケメンにして頂いたので自撮りで(;・∀・)
仕事柄、表情によるコミュニケーションも重要なので検討の余地はありますが、より安心してごリセットをご利用頂ける様、本日からマスク着用でお待ちしますのでご了承ください(*'□')
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
1
3/18(水)11:24 36.3℃
大分暖かくなって来ましたね☆
花粉もヤバイですが、今日も一日ニコニコ元気に頑張りましょう(*'▽')
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3/17(火)13:50 36.3℃
しっかり運動して、しっかりご飯食べて、手洗いうがいに、お店の消毒☆
今日も元気にお待ちしております
(^◇^)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3/15(日)13:03 36.1℃
桜が咲いたり、雪が降ったり、またまた良い天気だったりと、トリッキーな日々が続きますが、今日も絶賛平熱で頑張ってみようと思います!
┗(・▽・)┛
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3/14(土)11:00更新 35.9℃
しかし自分、平熱低いですね~
不思議と施術中には手が温かくなりますが。
お客様によっては「先生の手から"気"が出てるのがわります!」
何て言われる事も…
しかし残念ながらResetでは、オカルトや非科学的、又は疑似科学的な物の解釈は取り入れておりません。
と言う事で、私の手から出ている何か…それはただのフォースです(;・▽・)/~~~
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3/13(金)12:29 36.1℃
じゅ~さんにちの きんよ~びぃ~(((・д・;)))
今日も平熱で頑張ります!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3/12(木)11:58 36.1℃
安定の36.1℃! 今日も元気にお待ちしております('ω')ノ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3/11(水)12:40 36.1℃
今日も張り切って行ってみよ~っ(^^)/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3/10火)12:40 36.2℃
いつもの感じですかね~。計ってる間、10分ジッとしてるのが辛いです…子供か(;'∀')

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
3/9(月)11:30
今日から毎日、スタッフの…と言っても私、片岡一人ですが(;'∀')
始業前に体温を計って、UPしようと思います。
35.9℃って、今朝は意外と低め!?
普段は36.2℃ぐらいです。

※万が一体温が37.2℃を超えていた場合、味覚臭覚に違和感を感じた場合は、新型コロナウィルス以外の原因の可能性、自覚症状の有無に関わらず、陰性が確認できるまで臨時休業させて頂きますのでご了承ください。

Resetポイントの付与についてまとめ

現金PayPayの他、新たに各種クレジットカード交通系電子マネー等がご利用頂けるようになりました。
複数の予約経路もあり、ポイント還元率がややこしくなって来ましたのでここにまとめたいと思います。

そもそも、Resetポイントって何??と言う方へ…。
初回ご来店時に差し上げた、白い紙に緑にハンコが押されたカードの事です。
ハンコ一個¥100-分として一個ずつでも、まとめてでもご利用頂けます。
かなり還元率の高い太っ腹なシステムなので、無くすと勿体無いです(;・∀・)

●現金でのお支払いの場合

リセットオフィシャルサイト(ワンモアハンド)からのご予約(現金でのお支払い)
¥2,000-一個

ホットペッパービューティーからのご予約(現金でのお支払い)
¥3,000-一個
※別途、リクルートポイントが付与されます

楽天ビューティーからのご予約(サイト経由の電話予約)
ポイント付与無し

●各種クレジットカード、交通系電子マネー等、(店舗が決済手数料を負担する方法)でのお支払いの場合

オフィシャルサイトクレジットカード
¥4,000-一個

ホットペッパービューティークレジットカード
¥6,000-一個


※Resetはキャッシュレス・消費者還元事業(ポイント還元制度)に参画しています。(2020年6月30日まで5%還元
(Visa/Mastercard(R)、UnionPay(銀聯)、JCB/American Express/Diners Club/Discover、交通系電子マネー、iD、QUICPayがご利用頂けます)
PayPayご利用時の還元制適用致しました(04/03追記)。
※PayPayは決済手数料がかからない為、現金でのお支払いと同ポイントを付与致します。

リセットの動画まとめ。

リセットでは最近、ちょいちょいオリジナルの動画を作ってます。
お得な情報に加え、写真やテキストでは伝わらない店の様子やスタッフの人柄が分かってもらえれば良いな~…と言う思いも(*'▽')
お時間のある時にでもご覧になってみて下さいね( *´艸`)

★黒酢ドリンクの作り方★2018夏バージョン


7周年感謝!全員プレゼント★【市川駅南口】麻生珈琲店さんからお届け♪こだわりハンバーガーの秘密!?


4月は昼からシッカリのんび~り♪お得にリセット★


新年3日から営業!


12月は特別がいっぱい!


【10月のお得な情報】◆昼得♪20%OFF!◆


院長:片岡 Birthday!


◆8月限定!夏のペア割引◆


おかげさまで6周年!Resetオリジナルドリップパック珈琲プレゼント★1分で分かる! 黒酢ドリンクの作り方♪


リセットの様子を動画でご紹介♪


     

手作り看板!

リセットがオープンして4年半!
皆さん、うすうす感じでらっしゃったとは思いますが、看板がボロボロになっておりました(;'∀')
そこで、新しい看板を手作りしてみる事に☆

コチラで販売している、『手作り木製A型看板キット』をベースに作成。
a-type_kit03
カット済み木材とネジ等の金具が入った、とっても便利なキットですが、このまま作るだけじゃつまらないですよね~…

早速届いたので、防腐の塗料を塗ります。
IMG_7087
念入りに3度塗り☆

IMG_7088
次にパーツをネジで止めて行きます。
一工夫して、一番下の板の上に隙間を!ココがミソです。

IMG_7089

IMG_7090
形になってきましたね~

今度は別で発注したアクリル板にドリルで穴あけ。
 IMG_7092
どうやら、5ミリのアクリル板にハンドドリルで10ミリの穴を開けるのは、何とかギリできましたが、チョイと強引だったようです
(;'∀')

IMG_7093
何をしようとしているのか、イメージ沸いて来たでしょうか!?

IMG_7094
蝶番をつけて、
いよいよ看板らしく☆
IMG_7095
下の方に作った、板と板の隙間に…ネットで売っていたスノコを…。
この上に重りを置けるようにしてみました(*^^)v
屋外に看板を設置するには、風に飛ばされない為にも意外と重りが重要なんですよね~~~

IMG_7096
ハロウィンでも使ったカッティングマシンが、ココでも大活躍☆
裏側から貼って行きます。
1文字1文字貼って行くので、なかなかの作業でした(^^;)

IMG_7097

テッテレ~っ!♪
IMG_7098
よく見るとXmas仕様です☆
シールなので、季節ごとにデザインを自在に変える事ができるのです!( `ー´)ノ
IMG_7099
ご来店の際は是非、看板もチェックして下さいね(^^)/

リセットで働いてみませんか!?【千葉県 総武線沿線 市川 整体 リラクゼーション マッサージ セラピスト 求人】

スタッフ募集



リセットは2011年にオープンした、これまでの枠にとらわれないスタイルの整体院です。
本当にお客様に喜んでいただける、「また来たいな」と思っていただける空間作りを目指しています。
スタッフ・店長候補の募集です。
詳しくは…↓


kanngei

私自身、33歳の時に全く違う業界から転職しました。
アパレル業界が長く、20代の頃は古着屋でアルバイトをしたり、代官山や原宿でショップスタッフ等…整体師になる前は何と、服のデザインをしてました(;'∀')

既に他店での経験で手技が固まっていたり、同業種に対しての先入観がある方よりも、真っ新な状態からリセットのスタイルを身に付けてもらえる人材を探しています。
更に店舗拡大を計画中!
やる気、実力次第で店長へのステップアップも可能です。

【例えば】
1年目→3か月目から歩合でお給料。お客様に喜んで頂けるようにもなった→月給21万円ぐらい。
2年目→仕事にも慣れ、ご指名も増えてきた→月給25万円ぐらい。
3年目→店長。整体師としての自信もつき、新店舗を任される→月給30万円ぐらい。
●リセットでの経験を生かして独立起業→あなた次第で無限大


0kara
『未経験者大歓迎!』と書いてあっても、「専門学校とか出てなくて良いんですか?」と言う質問をよく受けます。
リセットでは就業する前に併設のスクールで、基本的な身体の知識、手技、接客までをマスターする事ができます(今のお勤めを続けながらでも技術を身に付ける事ができます)。

お客様に納得していただける手技が身につくまで、先輩スタッフ、院長がサポートするので安心してトライして下さい!
地域口コミナンバーワンの技を身に付けてみませんか!?

レッスン時間はあなたの都合に合わせて、例えば…
・現在、転職活動中☆今のお仕事を続けながら、土日の午前中に一回2時間程度のペースで講習を受けて→2か月ぐらい。
・今は時間があるので、週4ペースで集中したい!→1か月ぐらい。

※経験者の方も、リセットの手技に統一して頂きます。
※採用の方のスクール参加費用は基本無料です。
school


muiteru

□ 人を喜ばせるのが好き。人が喜んだ顔を見ると、自分も嬉しくなる(´▽`)
□ 健康や美容に対する意識は高い方だと思う☆
□ やっぱり仕事はやりがいがなきゃ。
□ 新しい事にチャレンジするのが好きだ!
□ 意外と根性はある方だと思う・・・けど??(;'∀')

3つ以上当てはまった方は是非、メール下さい(^o^)丿


正社員
雇用保険完備

清潔感があり健康的な、20歳ぐらい~40歳ぐらいまでの方。
経験、学歴不問。
土日祝日勤務可能な方。

勤務時間:
12時~24時ぐらいまで、内8時間。
ダブルワークOK!(パートタイム 夕方~23:30ぐらいまでできる方 勤務日数応相談)

週休2日以上(週3日以上できる方。応相談)
時給¥1,000~
交通費 1万円まで支給

3か月目から歩合あり(頑張った!お客様に喜んで頂いた☆が、お給料に反映されるシステムです)。
※最低時給保障あり(時給、歩合の両方で計算し多い方を支給します)。
月、25万円以上可。



●電話ご連絡可能な時間帯
●簡単な自己紹介
を添えて、メール下さい。

mail

予告☆

今年に入りまして準備を進めていた店舗拡張が、いよいよ5月1日と迫ってまいりました。

スタッフの研修も大詰め!研修生各自、自主的な練習も行っているようで、手前みそではありますが思った以上の仕上がりだと感じる今日この頃です。

_MG_0843
左:片岡義友→私です(・ω・)ノ
真ん中:芦田朋子→期待の新人!(^-^)
右:片岡典子→何と私の姉です(;'∀')

_MG_0792
203、302、403号室の3部屋に。写真は新たに加わった3階のお部屋です。2階はほぼ現在の4階と同じ内装です。

_MG_1285
ご夫婦、お友達同士、カップルでご利用して頂いているお客様、お待たせ致しました!
少ぉ~しギリギリスペースですが、2名様同時にご利用して頂けるようになります(^-^)
(2名様同時同室をご希望の方はお電話にてご予約下さい)

5月1日以降、お客様に直接影響のある変更事項をまとめてお伝えしておきたいと思います。
・受付が203号室(階段上って一番奥、エレベーター手前の部屋)になります。今まで通りピンポ~ン♪を押して下さい。スタッフが各施術ルームへご案内します。
・定休日を毎週火曜日に変更いたします。
・指名をご希望の方は指名料\540-を頂戴致します。

【指名について】
リセットではどのスタッフが施術に入っても変わらず満足して頂けるよう、お客様の症状、お身体の特徴は勿論、お好みの香り、部屋の温度etc…まで、電子カルテによってスタッフ間で共有し施術内容の統一、最適なサービスの提供、そして厳しい指導の下、技術レベルの向上に取り組んでおります。
それでもやはり、相性等もございますので指名と言う物を否定はしておりません。
ただ、指名によって効率よくベッドを埋める事ができなかったり、ご希望の時間にご利用頂けなくなるお客様も出てまいりますので、その補償として指名料¥540-を頂戴しております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

これも大事な研修なのです(^-^)

はい、今日も朝から研修です☆
__ 2

 
って、何処これ?



・・・ホームセンターです(;'∀')




遊んでいるわけでは無いですよ~!

店に飾る寄せ植えを作るのです!!

これも、リセットでのお仕事の一つ、"植物の世話"に興味をもってもらうための大事な研修なのでした(^-^)


リセットでは一部トイレなどの全く日が入らない所には造花を置いていますが、出来る限りココで育って、ココで生きている植物を飾るようにしております。

コレはお客様に植物の持つ"生命力"を感じて頂きたいと言う拘りでもあります(・ω・)ノ




研修生のお二人に鉢を選んでもらいました。
__ 1
白い鉢は男の私だったら選ばないだろう、女性らしいチョイスですね(*^^*)



自分達の鉢のイメージに合う植物を選びます。
 __ 3
こんなん選びました(-ω-)/




先ず底石を敷きます。
 __ 4

その上に軽く土を敷いて…
 __ 5

ポットのまま並べて配置的を決めます。
__ 6
センスが試されますね~…
 

コチラは多肉植物です。
__ 7 


位置が決まったらポットから取り出し、周りを土で埋めて行きます。
 __ 8

はい、完成です☆
 __ 9

コレからの季節、太陽をタップリ浴びてシッカリと根を張って行ってくれるでしょう(^-^)

成長が楽しみですね!



5月オープンの新しい部屋に飾りますので、ご来店の際は是非チェックしてみてくださいね(・ω・)ノ

ただいま練習中!(炎▽炎)

Newスタッフの練習風景です(・ω・)ノ

__

あれ、練習台の人とかいないの!?

とお思いかも知れませんが、あらゆるスポーツや踊り等、身体を使う事には基本の姿勢、フォームと言う物がありますよね!?はい、コレは基本の基本を練習している所なんです☆


間違ったフォームでスポーツをすると腰や肩等を痛めたり、いくら頑張っても上達しない事が…。施術でも同じ事が言えるのです(・・)b

じみ~…ですが、とっても大事な練習なのでした(炎▽炎)

私がリセットを初めて、年間1000時間以上、多い日で10時間施術する事もありますが、腰や手を痛めずにやって来れたのも以前勤めていた院でキッチリと基本を叩き込んでもらったからだと思います(^-^)

ぁ、新しいスタッフさんには10時間もやらせませんのでご安心を~ (^_-)-☆



boshuu
スタッフ募集中!詳しくは↑をクリックしてください☆

リセット増殖への道・・・(炎▽炎)

なーんと、リセットの部屋を増やす事にしました!

そうは言っても、部屋の内装や、新たなスタッフを募集したりと、やる事が沢山(/・ω・)/
確かに大変ですが、コラムネタに面白そうなので、レポートしちゃおうと思います☆

1

一番上が403号室、今の部屋です。
さらに、203号室、302号室が加わります。

お隣がちょうど、駐車場を作っていますね。さらに8台分の駐車スペースが。
リセットは遠くからお車で来て下さる方も多いので、よりご利用しやすくなりますね(*^^)v

2
中に入ると・・・
あれ、似てるけど何だが微妙に違くて不思議な感じ・・・(・_・;)

3
ベッドの置き方も、工夫しなきゃな~

4
こんな所に明かりとりが☆
何か上手く利用できないものか??

3部屋同じテイストのインテリアにするか、せっかくなので変えてみるか"(-""-)"
悩むな~~~

なーんて事を考えております(^^)/
少しずつ店が出来上がって行く様子をレポートするので、楽しみにしてください(´▽`)


boshuu
スタッフ募集中!詳しくは↑をクリックしてください☆

ページトップへ